KILLER IS DEAD(キラーイズデッド)攻略wiki

KILLERISDEAD(キラーイズデッド)の攻略wikiです。攻略チャートやMISSION、スキル、データベース、ワールド、BATTLE ACTIONなどの攻略情報をまとめています。

Episode3「痛い女」

Episode3 「痛い女」
ミッションセレクトからEpisode3を選択。

ミッション開始

ムービー後、ミッション開始

二階にスカーレットがいる。話しかけると、コンボチャレンジ追加、ブラッドゲージ全快
一階奥の部屋でアリサに近づくとムービー
ムービー後、階段の広間脇の部屋で戦闘
戦闘後、部屋中央のカップケーキを取り、階段の広間にいる女に渡す。

鉤爪のワイヤーズ(ガーディアン・オーバーD)と戦闘

基本は□連打。
敵がガードに入ると反撃されるので、回避して距離を取ろう。
ガード中に攻撃すると掴まれて位置関係が変わるが、
その後必ず攻撃が来るのでカウンターを狙う場合有効。
敵のガード時、回避で敵の側面に入ると、一方的に攻撃できる。
紫色に光ってからの攻撃はコチラの血液を吸収してくる。
ガードはできないので、予備動作を見たらすぐにドッヂ。
アドレナリンバーストでトドメを刺さないと倒せないので注意。
(R1+□:アドレナリンバースト)

階段の広間から次の部屋へ

壁にある鹿のランプ(4箇所)を消す
(L1+R1でモンドビジョン)
アイテムを回収し、広間の階段を上へ

※広間の床にあるハートマークに立つとスカーレット カタナチャレンジ2 ブラッドゲージ全快

通路の置物をすべて壊すとスカーレット ターゲットチャレンジ1追加 ブラッドゲージ全快
部屋に入るとムービー後、ボス戦
チェックポイント

BOSS:アリス

  • 第一、第二形態
    前方に爪を振り下ろしてくる攻撃モーションが大きいので、ジャストガードやドッヂバーストを発動させやすい
    血液に余裕があるときはドッヂバースト、補給したいときはジャストガードを狙うと効率的。
    ある程度体力が減る度に壁や天井を這い回るので、モンドビジョンを使って叩き落とそう。
    弱点は斬撃ではなく射撃なので、血液の残量があるなら射撃で減らそう。
    紫の弾はガード不可なので回避すること。
    脚が紫に光りだすと要注意
    胴体が光ると全方位攻撃なので、距離を取ろう
    体が紫に光っている間は一定時間覚醒状態になり、攻撃が激しくなるので注意
    二度目のアドレナリンバーストで第三形態へ
  • 第三形態
    基本的な立ち回りは同じ。
    ただし地上で復帰後必ず天井へ逃げるので、血液をある程度気にかけて立ち回ろう
    天井にいる際、何度もバグを落としてくるので、邪魔にならないうちにさっさと倒してしまおう。
    バグは倒せば必ずブラッドエナジーを落とすので、補給にもなる
    本体の紫弾やバグの攻撃を食らうとスタンするので注意アドレナリンバーストで撃破。
    ☆最高評価を得るには出だしの場面二階にいるスカーレットから血液を貰い、
    できるだけアドレナリンバーストでワイヤーズを始末しつつ、
    第三形態のアリスが産み出す害虫からダメージを受けずに倒す。
    戦闘後、Episode4へ
    [手当一覧]
    ・ダメージボーナス
    ・クールキルボーナス
    ・害虫手当
    ・強靭手当
    トロフィー/実績「亡者の国のアリス」獲得
    Episode4「月を奪った男」

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ